• ホーム
  • お知らせ
  • 中3~高校生【ライティング/スピーキング強化】サマーコース概要のご案内

お知らせ

2019.07.23
甲府エリア郡内エリアニュース

中3~高校生【ライティング/スピーキング強化】サマーコース概要のご案内

2019年7月29日よりスタートする、中3~高校生対象 ユニタスのサマーコースの授業概要をお伝えします。

2019年8月1日現在、8/1~8/2の各クラス空席ございます。受講申込受付中です。
 7/29開講[ライティング基礎クラス]受講者の感想はこちら

 2020年の英語教育改革、大学入試改革では、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を、バランスよく習得することが重要となっています。一方、今回開講する、「書く/ライティング」「話す/スピーキング」分野は、苦手とする方も多く、学校や塾では詳しく教えてくれないため、対策が手薄になってしまっているのが現状です。
 この夏、ライティング・スピーキングを集中的に学び、ステップアップを目指しましょう。

【ライティングクラス】
 長年高校でライティングクラスを担当し、多くの生徒が苦手とする部分も熟知した日本人講師が担当します。
 基礎クラスでは、ライティング未経験者や英検3級程度取得者向けに、英文の構成や組み立てを一から指導します。英検準2級のライティング対策にもなります。
 応用クラスは、英検準2級以上取得者や、大学入試や資格試験に向けてライティング力に磨きをかけたい方が対象です。応用クラスでは、文章を羅列するだけでなく、論理的に説得力がある文章の書き方を指導します。
 基礎/応用クラス共に、文章を組み立てる際の考え方の指導や、希望者へはライティング添削も行います。必ず成果の出るクラスです。

【スピーキングクラス】
 日本人が最も苦手とするスピーキング対策クラス。ユニタスのネイティブ講師が担当します。
 ビギナークラスでは、定型文をたくさん身につけることで会話の反射力をつけるクラスです。絵や写真を見て状況を説明したり、自分のアイデアを発話する力を養います。たくさん話すことで英語を話すことに自信がつくクラスです。
 アドバンスクラスでは、仮定法など文法的により進んだ表現を学びます。時事問題についてのグループディスカッションを通して、総合的なスピーキング力や、論理的で説得力のある話の組み立て方を身につけます。英語での面接試験対策にも効果的です。

ユニタスの英会話クラスに通っていない方もご受講いただけます。
お問合せ・お申込みは、ユニタス甲府校(055-235-8335)まで。


 

一覧に戻る