お知らせ

2019.09.20
甲府エリア郡内エリアニュース

[UNI CAFE] 高校生が探求活動で利用してくださいました

 ユニタス2号館にありますインターナショナルラウンジ、UNI CAFEを、先日、山梨県内の高校生の方々が学校の探求活動に利用してくださいました。

 外国人の方へのインタビューを通じて、甲府駅周辺にある外国人観光客におすすめの場所(自然、飲食店、レジャースポットなど)を調査しているそうです。当日は、ユニタス日本語学校で日本語を学ぶ各国からの留学生に、和やかな雰囲気でインタビューをされていました。

 探求活動の調査の場のひとつとして、UNI CAFEを利用してくださいましたこと、とても嬉しく思います。ありがとうございました。留学生との交流やインタビュー結果が、探求活動のお役に立てば幸いです。今後も、ぜひ、UNI CAFEや、英会話チャッティングサービス”ENGLISH CHAT TIME”などを利用してください。

 UNI CAFEは、ユニタス2号館1階にある、インターナショナルラウンジです。様々な国籍の方が集まり語学を学ぶユニタスの特徴を生かした、国際交流の場として2019年7月29日にオープンしました。
 気軽に英語でのチャッティングを楽しんでいただける”ENGLISH CHAT TIME“をはじめ、スタッフお薦めの書籍や海外のボードゲーム、PC、海外のニュースが流れるモニターなど、ひとりでもいらしていただけるスペースとなっています。
 高校生以上の方なら、ユニタスの英会話クラスに通っていない方でもどなたでも、ご利用いただけます。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

※UNI CAFEの情報は、こちら。お問合せは、ユニタス甲府校(055-235-8335)まで。

一覧に戻る