お知らせ

2022.05.31
甲府エリアニュースイベントブログ

2022年5月15日(日)甲府地区でピクニックを開催しました♪

5月15日(日)、甲府市の曾根丘陵公園にてピクニックを開催しました。
例年飲食を伴うイベントですが、コロナ感染症対策として屋外でのアクティビティのみで実施。                                  お天気もよく、今年は60名程の生徒に参加していただきました。
当日は3つのグループに分かれ、先生達が準備してくれたアクティビティやSaimon Saysという遊び、しっぽ取りゲーム、ドッジボールなどを行ない、五月晴れの空の下楽しいひとときを過ごしました。ルールの説明も応援の掛け声も基本的にすべて英語!教室での英語レッスンとは少し違った英語を学習できる機会となりました。ユニタスでは、夏季にもサマーキャンプやサマーコースを予定しております。次回のイベントもぜひ、一緒に楽しみましょう♪
皆様のご参加をお待ちしております!

※※ユニタス主催のイベントについて※※
政府からの非常事態宣言あるいは自治体からの自粛要請に準ずる」という方針のもと、
対面型イベントの開催可否を決定し、感染予防対策を行い実施しております。

 

chopstick relayでは、チームに分かれ、おでこの高さから下に落とした箸が
ペットボトルに入れてクリア!というものです。
なかなかクリアすることが出来ず、楽しみながらもみなさん苦戦していました。

 

 

crab relayは、その名の通り、”カニさんサッカー”です。
手を地面につけたまま動き、チーム一丸となりゴールを狙います。
普通のサッカーとはひと味違う面白さがありました!





sack raceは、大きな麻の袋に入り、ピョンピョン跳ねながらレースをします。
スピードを出しすぎると転びそうになるので、
応援するみなさんもハラハラドキドキで盛り上がりました。

一覧に戻る