お知らせ

2022.05.31
甲府エリアニュースイベント

英語で楽しむ「えほんのじかん」はじまります。

ユニタスでは、毎月1回、小学生向けに「えほんのじかん」をはじめました。              

毎月違う絵本をネイティブの先生が選んで、英語の絵本の読み聞かせ会を実施します。

英語を母語とする子どもたちならだれでも知っているような有名な絵本だけでなく、日本の絵本にはないようなカラフルな絵本やポップアップの絵本を用意する予定です。

先日、あるクラスで「Faster! Faster! (もっとはやく!もっとはやく!)」というフレーズが頻繁に出てくる絵本の読み聞かせをしました。絵本の読みかせを終えた後、先生が次の準備をしていると、子供たちから「Faster! Faster!」の声が!子どもたちは、わたしたちが想像している以上に英語も日本語も言葉をたくさん吸収して言葉を覚えてしまいます。「英語の絵本は理解できるのかな?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、子どもたちは英語の絵本のストーリーとそこで使われた言葉をきちんとリンクさせて覚えていることがとても多いのです。

この機会に普段なかなか味わえない英語の絵本の世界を楽しみましょう

実施日程および詳細は下記よりご確認ください。

一覧に戻る