お知らせ

2023.05.24
甲府エリアイベントブログ

2023年5月21日(日)甲府地区でピクニック開催♪

ユニタス甲府地区では、5月21日(日)に甲府市の曾根丘陵公園にてピクニックを開催しました。
ピクニックは当校でも毎年人気のイベントです。
子どもと保護者の方合わせて100名ほどのご参加をいただきました。

当日はお天気にも恵まれ、五月晴れのピクニック日和となりました。
今回もユニタスの講師がプランニングしたアクティビティを、英語を使いながら楽しみました。
当日の様子を振り返ってみましょう!

ウォームアップとして”Wheels on the Bus”をみんなで歌いました。
子どもたちはモノマネの天才!先生に促されると、あっという間に歌えるようになりました。

続いて行った〈Country/Culture Quiz〉では世界各国にまつわるクイズで大盛り上がり!
レベルアップした後半には大人も唸る問題もありました。

今年はクラフトの時間もありました。紙皿で作ったフリスビーはこの後のアクティビティでも使いました。
子どもたちは思い思いにフリスビーを彩りました。


続いては3つのチームに分かれてアクティビティに挑戦!
ボールでリレーをつなぐ〈Ice cream race〉、英語で応援する障害物競争の〈Human remote Control〉、
オリジナルのフリスビーで楽しむ〈Frisbee Toss〉など個性的なアクティビティに子どもたちは大興奮!
笑顔溢れるひと時となりました。

そして会の最後は〈Water Balloon Fight 〉!
講師たち目がけて思いっきり水風船を投げつける子どもたちと、水鉄砲で応戦する講師たち。
盛り上がりは最高潮に達しました!

お帰りの際にたくさんの「楽しかった!」を聞くことができ、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ユニタスでは、夏季にもイベントやサマーコースを予定しております。次回のイベントもぜひ一緒に楽しみましょう。
皆様のご参加をお待ちしております!

一覧に戻る