お知らせ

2023.09.08
甲府エリア郡内エリアイベント

2023年12月3日(日)スピーチコンテスト開催のご案内

ユニタス外語学院では、生徒が日頃のレッスンで培った英語力を発表する場を提供したいと考え、小学生を対象とした英語のスピーチコンテストを開催しています。スピーチコンテストでは、自分の考えを伝える積極性、それを英語で伝える表現力を身につけることを目的とし、テーマに沿って生徒が考えたスピーチを英語で発表していただきます。

*内 容:部門ごとテーマに沿って2分~4分程度のスピーチをしていただきます。

*日 時:2023年12月3日(日)10:00~12:00(低学年の部)13:30~15:30(高学年の部)

*会 場:ユニタス外語学院・甲府校(甲府市宝1-20-22)

*テーマ:
(低学年部門小1~3)簡単な自己紹介と英検3級程度の作文を日本語と英語で作成します。例)好きな季節は何ですか?理由は何ですか?
(高学年部門小4~6)SDGsについて興味関心のある問題についてまとめ、私たちが未来にできることなどを考えます。※昨年に引き続き参加される生徒は、昨年度と違う目標をお選びください。
スピーチは生徒が書いたワークシートをもとに、ユニタスが英語でスクリプトを作成します。

*対 象:小学生(ユニタス生)

*定 員:各部門20名まで

*表 彰:最優秀賞、優秀賞、校長賞を授与します。

*スケジュール:
・9月30日(土)〈お申込み締切〉
・お申込み~10月7日(土)簡単な英語と日本語でワークシートを作成します。
・ワークシート作成サポート:【甲府校】9月30日(土)/10月7日(土)17:00~17:30※要予約
・11月1日(水)ユニタス作成の英語スクリプトと音声をメールで配布します。
・11月 英語スクリプトと音声を使って練習します。
・12月3日(日)〈当日〉

*お申込み:
9月9日(土)11:00より開始します。
下記のURLより専用フォームにアクセスし、お申し込みください。
https://forms.gle/DsRsv6m9fncMCiX27
・先着順となりますので、お申し込みができていても参加いただけない場合がございます。
・参加確定者にはユニタスより申込確定のメール連絡を行いますので、ご確認ください。

【注意事項】
・コンテスト当日はコンテストの様子を動画配信いたします。予めご了承ください。
・コンテストの様子を写真や動画で撮影し、ユニタスのwebページや広告などで使用することがあります。
また受賞者のスピーチはユニタスのwebページで公開させていただきます。
写真および動画は上記の目的以外には使用しません。
・当日のご観覧は発表者のご家族2名様までとさせていただきます。
(会場の別教室に配信をご覧いただけるビューイングルームを設けますので、ご利用ください。)

みなさまのご参加をお待ちしております。
お問い合わせは、ユニタス甲府校(055-235-8335)までお願いいたします。

一覧に戻る