お知らせ

2023.11.23
甲府エリアブログ

英検®︎4級合格おめでとう!|昭和校 T・Y君(6年生)

英検®︎4級合格おめでとう!|昭和校 T・Y君(6年生)

合格者のお名前:T.Y君
学年:6年生
所属分校:昭和校
合格級:4級
受講したコース:英検対策コース(10週)

①英検を挑戦してみようと思った理由は?
ユニタスに約4年間通っていて、自分の英語力を試してみたいと思ったから。

②英検オンラインコースや、英検対策クラスを受講して良かったことはなんですか?
単純に知らない単語がたくさんあったので、そのたくさんの単語を知れたり、原形から過去形、過去進行形、不定詞など、これまで聞いたことはあっても意味がわからないものを全て理解できた。

③1番頑張ったことはなんですか?
もともと単語の意味が分からないものが多かったから、単語の意味を覚えることを一番がんばりました。そのおかげで実際に試験をしたときに、ほとんどの単語が分かってよかったです。

④実際の試験で簡単だったところ、難しかったところはありますか?
リスニングが一番簡単でした。1つ1つの問題を読むスピードはゆっくりなので、単語の意味が分かれば簡単でした。空欄をうめる問題が一番難しかったです。1つの単語の意味が分からないと、その文が分からなくなってしまうから難しかったです。

⑤これから英検に挑戦する人へメッセージやアドバイスをお願いします。
どんなに大変でも、単語は毎日読んだ方がいいです。覚えている単語が1つ多いだけでも、いろんな問題がとけます。

一覧に戻る